2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« ちねこと欠席された(BlogPet) | トップページ | ねこ(BlogPet) »

2010年7月23日 (金)

Back to the…

本日はウェイウェイ先生のCD発売記念コンサートへ。
銀座のヤマハホールまで出かけてきました。

333席のヤマハホールはチケット完売。
満員御礼でした。

1部。
客席横のドアから登場。
新アルバムの中から数曲演奏。
さらに「JIN」のテーマ曲と「ダーウィンが来た」のテーマ曲も。
サックスとの競演もよかったですね。

2部。
赤と黒のドレスで登場。
うん、やっぱりウェイウェイ先生には赤の衣装が似合います。
「上海レッド」、「チャイナ・ブルー」の中の曲も演奏。
最後は「Back to the…」で〆。
やっぱり旧アルバムの曲は弾きなれてる感じで、
新アルバムの曲は客席の反応も含めて緊張も見えて、
「ああ、ウェイウェイ先生でもそうなんだな~」と、ちょっと安心。

アンコール。
コミカルな「チャルダッシュ」。

私は曲を楽しみつつ、ウェイウェイ先生の指遣いや
弓の使い方を研究していました。
長弓の扱いや短弓の手首の返し。
かなり勉強になりました。
あれを自分の二胡に生かさねば……

ということで、あっという間の2時間半でした。


2010_07230049
ヤマハホールの近くに期間限定でオープンしている「にゃらんカフェ」。
ヤマハホールに向かう途中で、ちょっと寄ってみました。
にゃらん店長はハワイで休暇中らしいです(www

« ちねこと欠席された(BlogPet) | トップページ | ねこ(BlogPet) »

コメント

ちわ~

こちらにはお初でございます。
ワタクシも同感でございますね。やりなれているのは余裕がありました。個人的にはリベルタンゴの早いフレーズをどのように弾いているのか興味津々で見てました。
なんか技を盗んでやろうという気持ちがあるせいか、純粋に楽しめなかったです。

ただ、アンコールは定番のパフォーマンスなんで安心して楽しめました(ww

にゃらんカフェ、知ってたら行ってましたね。残念!

>Jimmyさん
私は心弦にいても、ウェイウェイ先生のクラスではないので
ウェイウェイ先生の演奏を聴く(見る)機会があると
ついつい研究に走ってしまいます。(^^;)
本当は純粋に楽しみたいんですけども。。。

あぁ、お気持ちお察しいたします。全く同じ感じでございます。
あれま!ウェイウェイ先生のクラスではないのですか。チビっと惜しいですね。

以前、教室の見学に参上した時はウェイウェイ先生の当番のときでして、真冬に半袖にサンダル姿で行ったら、「キミキミ、おかしいでしょ!サムクハナイノデスカ?ダイジョウブデスカ?(アタマ)」的コメントを戴いて感激したしだいでございます。

そんなお茶目なお方のコンサートは純粋に楽しみたいものでございます。

邪まな煩悩があると、ちと音楽が耳に入ってきませんですね。

>Jimmyさん
ええ、そうなんです。
私の習っている先生は、
二胡サミットで「スペイン」を弾いていたS先生、
Jimmyさん曰く「おじいちゃん先生」です。(笑)
ウェイウェイさんが火なら、S先生は水、
ウェイウェイさんが赤なら、S先生は白。
対照的な感じですが、それもまたよしです。
真冬に半袖サンダルは、きっと私でも
「モシモシ、ダイジョブデスカ?」と言いたくなると思います。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/48969883

この記事へのトラックバック一覧です: Back to the…:

« ちねこと欠席された(BlogPet) | トップページ | ねこ(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ