2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 私は欠席でしたが…… | トップページ | ょうはちねこと(BlogPet) »

2010年6月 5日 (土)

二胡屋さん

そういえば、二胡を扱っているショップについては
まだまとめてなかったですよね~

大きく分けると二胡専門店(中国楽器専門店を含む)と
総合楽器店の中で二胡を扱っているものになりますが、
今回は二胡専門の方をまとめておきます。


【店舗型楽器店】

中国屋楽器店
私がよく利用している楽器屋さん。
都内の十条に店舗があります。
中国楽器一般を扱っています。
二胡教室有り。
現在の二胡はこちらで購入しました。

名師堂
大阪が本店の二胡屋さん。
都内では上野に店舗があります。
二胡教室有り。
まだ二胡用の防水カバーがなかった頃に、
いち早く防水カバーを売り出したお店です。
私の防水カバーもこちらのお店のものです。

十三堂
大阪に店舗がある二胡屋さん。
その他の中国楽器も揃っているようです。
二胡教室有り。
残念ながら私は利用したことがありません。

トーア音楽工房
荻窪にある二胡と三線のお店です。
もともとは三線の専門店で、中国に自社工場を持っているらしく、
同じ蛇皮を使った二胡も製造するようになったみたいです。
なので、比較的安価な二胡が揃ってます。
私の最初の二胡(犬皮のもの)はこちらで購入しました。


【オンライン専門店】

二胡ねっと
ビビッドな色使いの二胡ケースを扱っている
二胡のオンラインショップです。

二胡姫
二胡用のピアノ伴奏CDを用意しているなど
ちょっと変わった品揃えのオンラインショップです。

蘭花堂二胡通販
神保町にある中国美術専門店がやっている
二胡のオンラインショップです。
二胡教室もあるようです。


2010_06050011
記事とは全く関係なく、今夜の夕食です。
久しぶりにちゃんと作りました。
でも、今日・明日と家で仕事をしなければならないので、
作りっぱなしでいつでも食べられるカレーがメインです。

« 私は欠席でしたが…… | トップページ | ょうはちねこと(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/48552182

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡屋さん:

« 私は欠席でしたが…… | トップページ | ょうはちねこと(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ