2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« ねこ(BlogPet) | トップページ | のだめ »

2010年5月22日 (土)

弾いてみたい曲

二胡を始めたのが2005年の10月。
そろそろ4年半。
弾きたい曲も増えました。
中国の曲よりも、日本の曲やクラシックを弾きたい。
もともとピアノや声楽をやっていたけど、
今ではもうクラシック的な発声ができなくなっているので、
かわりに二胡に歌ってほしいというわけ。
いわば、私の声のかわりが二胡って感じ。

・ Largo (ヘンデル)
・ 私を泣かせてください (ヘンデル)
・ カノン (パッヘルベル)
・ Londonderry Air
・ アメイジング・グレイス
・ Time to Say Good-bye
・ Sweet Memories
・ 大丈夫 (ji ma ma)
・ らいおんハート (SMAP)
・ 少年時代 (井上陽水)
・ 蘇州夜曲
・ 赤とんぼ

だいたい私の傾向がわかるってもんでしょう。(笑)
弾くだけなら簡単だけど、自分の味付けをするのが難しい。
なかなか思った味にならないのです……
みじん切りにしたいのに粗みじんにしかならない、
千切りにしたいのに2cmくらいの太さになっちゃう、
辛くしたいのに辛味が出ない、みたいな感じ。
まだまだ道のりは長いです。


2010_05220025
私はまだまだ卵です。

« ねこ(BlogPet) | トップページ | のだめ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/48431199

この記事へのトラックバック一覧です: 弾いてみたい曲:

« ねこ(BlogPet) | トップページ | のだめ »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ