2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« クロス(BlogPet) | トップページ | 二胡オフ、初参加! »

2010年5月16日 (日)

1ヶ月ぶりのレッスンでしたが……

ウチのクラスは7人。
書いておかないと忘れそうなので書いておきますが、7人。
6人→8人→9人→7人→8人→7人と変動して、7人。(笑)
で、今日のレッスンは1人欠席で1人遅刻だったので、
最初は5人からスタートしました。

「もう検定曲も決まったことだし、これからは毎回1人ずつ弾いてもらいますから」
と先生の心強いお言葉。orz
そんなわけで、練習曲からスタートして、一人ずつ弾く~

まずは音階琶音練習第1条。
私からスタート。
弾き終わって、「自分で何点くらいですか?」と聞かれ、思わず絶句。
全体的にはすんなりと弾けたんだけど、
ポロポロと途中の音が外れてる。
半音が甘いのがほとんど。
うーん、60点くらいでしょうか……(T_T)
「それじゃ、合格しませんよね」と言われ、がっくり。orz
分かってるんですってば。(T_T)

次に練習曲第4条。
これは私が最後に弾いて、とりあえずはクリア。

最後に、「春韻」。
これは長いからフレーズごとにわけて、私が最後のパートを。
うう、最後のところが弾けないんだってば。(T_T)
「だいたい苦手なところが当たるようになってるんですよ」と
先生からありがたいお言葉が。(T_T)
おっしゃるとおりでございます。

【2010/05/15】
☆ 「音階琶音練習1」
☆ 「練習曲4」
☆ 「春韻」
[注] 休符の処理。弓の向き。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲4」「阿美族舞曲」「燭影揺紅」「春韻」

次回は「阿美族舞曲」と「燭影揺紅」をやるらしいです。
でも、私は欠席~
同窓会+恩師の叙勲祝賀会に行ってきます。
ということで、次のレッスンは6月12日。
またしても1ヵ月後。(^^;)


2010_05150046
レッスン後は、教室近くのお好み焼き屋さんに行きました。
焼きながら食べるものってテンションが上がりますね~
何でもできそうな気分になりました。
もちろんそれは錯覚なのですが。。。

« クロス(BlogPet) | トップページ | 二胡オフ、初参加! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/48378998

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりのレッスンでしたが……:

« クロス(BlogPet) | トップページ | 二胡オフ、初参加! »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ