2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 休会(BlogPet) | トップページ | 「弾いていいとも!」vol.8 »

2010年3月21日 (日)

世田谷でボランティアのコンサート

昨日は、通っている二胡教室の有志で
世田谷の「森の児童館」が主催している
「春のつどい ~二胡のコンサート~」に参加してきました。
13人で18曲を演奏。
1時間みっちりと二胡を聴いていただきました。

・月亮代表我的心
・鳳陽花鼓
・在北京的金山上
・蘇州夜曲
・夜来香
・知床旅情
・思い出のアルバム
・さんぽ(となりのトトロ)
・鉄腕アトム
・世界に一つだけの花
・エーデルワイス
・少年時代
・彩雲追月
・賽馬
・シルクロード (アンコール)
・切手のない贈り物 (アンコール)
・花 (アンコール)

家族連れが多いということで、
大人~子どもまで楽しめる曲という観点での選曲でした。
「夜来香」なんかは弾きたいと思いながら、
まだ弾いたことのない曲だったので、
レパートリーを増やすのにちょうどよかったです。
でも、不思議なものです。
4年位前に「夜来香を弾きたいな」と思いながら
難しくて断念でしたのですが、
今回はすんなりと弾けました。
いまだに試行錯誤したり、ヘタクソで弾けなくて悶々としていますが、
年月分の成長はしてるんだな、と実感しました。
「鳳陽花鼓」は、最初の頃にレッスンで弾いて
四指がなかなか広がらなくて音が低かったり、
二級の課題曲で散々苦労した「在北京的金山上」だったり。
それぞれ思い出はありますが、
楽しく弾くことができて、終わってからの満足感がありました。
またチャンスがあれば、どんどん参加したいと思ってます。

2010_03200010
今回着たのは、中華街で買ったアオザイです。
アオザイは着やすいので、もう少し手持ちの枚数を
増やしておきたいところです。

« 休会(BlogPet) | トップページ | 「弾いていいとも!」vol.8 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/47868906

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷でボランティアのコンサート:

« 休会(BlogPet) | トップページ | 「弾いていいとも!」vol.8 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ