2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ちねこと練習曲へ追加(BlogPet)

soraがちねこでレッスンへ苦笑したかった。
だけど、ちねこと練習曲へ追加♪

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2010年2月27日 (土)

新しい曲を、少々

レッスン前に、メンバーの1人が休会というお話がありました。
これでクラスの人数は、
6人→8人(+2)→9人(+1)→8人(-1)→7人(-1)→8人(+1)→7人(-1)
という変遷をたどることになりました。
一時期は9人いて、教室に椅子を並べるのも大変だったけど、
7人になると寂しい感じがします。

【2010/02/27】
☆ 「花児紅変奏曲」
☆ 「蘇南小曲」
[注] フェルマータは、思い切ってもっと長く。スラー変更で運弓注意。
[宿] 「阿美族舞曲」「燭影揺紅」「好江南」「花児紅変奏曲」「蘇南小曲」「春韻」「音階琶音練習1」「音階琶音練習2」「音階琶音練習3」「練習曲1」「練習曲3」「練習曲4」「練習曲6」「練習曲7」「練習曲8」「練習曲9」

練習曲よりも課題曲をということで、2曲。
「花児紅変奏曲」は先生に
「最初のところはみんなで弾くと合わなくなるからchinekoさん一人でどうぞ」
と言われて弾いたのですが、
「やっぱり全員で弾きましょう」
ってことに。orz
ヘタクソですみません。(^^;)
「蘇南小曲」の方は、装飾音が難しかったのですが
何となく雰囲気がわかってきました。


2010_02270037
レッスン後は、不動前の「おいどん」で小宴会。
六白黒豚をおいしくいただきました。

2010年2月14日 (日)

2010年のレッスンが始まりました!(BlogPet)

ちねこの「2010年のレッスンが始まりました!」のまねしてかいてみるね

昨日が2010年最初のレッスンでした♪
今回は新しい曲からということで「好江南」...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2010年2月13日 (土)

練習曲が多い!

練習曲は決して嫌いではないの。
でも、数が多すぎて、なかなか弾きこなせません。
懸案のハーモニクスは、何となくできるようになりました。

【2010/02/13】
☆ 「練習曲6」
☆ 「練習曲7」
☆ 「練習曲8」
☆ 「花児紅変奏曲」
[注] 双弦の弾き方。
[宿] 「阿美族舞曲」「燭影揺紅」「好江南」「花児紅変奏曲」「蘇南小曲」「音階琶音練習1」「音階琶音練習2」「音階琶音練習3」「練習曲1」「練習曲3」「練習曲4」「練習曲6」「練習曲7」「練習曲8」「練習曲9」

今度は「練習曲9」と「蘇南小曲」が追加です。
練習、練習っと。


2010_02130012_2
レッスン後、大学時代の友人の
結婚祝いの会に駆けつけました。
みんなあんまり変わってなかったわ~(笑)
懐かしい話がいろいろできてよかったです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ