2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 追加(BlogPet) | トップページ | 尺八チューンズ(BlogPet) »

2010年1月 9日 (土)

尺八チューンズ

この間の紅白で木村カエラが歌っていた「Butterfly」。
初めて聴いたんですよね~
なかなかいい曲じゃん、なんて思いながら聴いていたのですが、
それ以来、ゼクシィのCMでも耳につくようになって、
ふと年末に買ったCDコレクションの楽譜を見てみれば
曲が載っていたりしたものですから弾いてみました。

いや~、これ、弾きにくいです。(笑)
音は変な風に飛ぶし、妙な転調が頻繁にあるし。
aikoの無意味な転調も私は拒否反応が起こりますが、
こちらの「Butterfly」はそれほどではないものの
予測不能のメロディに冷や汗が出ました。(^^;)

ついでに前から「ちょっと音程が高すぎる~」と思っていた
G調の「未来予想図II」をD調に移調させた伴奏を作りました。
尺八チューンズ」で。
このソフト、年末に「伴奏音源を移調するソフトがないかな~」と調べていたとき、
Vectorで見つけたものです。
mp3等の移調やテンポのコントロールができるのにフリーソフト!
感激です。
ji ma maの「大丈夫」についで
「未来予想図II」も移調させてました。
これで音域的に安定した音で弾けそうです。


2010_01080008
今年も京王で始まった駅弁大会のお弁当を食べつつ……

« 追加(BlogPet) | トップページ | 尺八チューンズ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/47240773

この記事へのトラックバック一覧です: 尺八チューンズ:

« 追加(BlogPet) | トップページ | 尺八チューンズ(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ