2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 尺八チューンズ(BlogPet) | トップページ | 楽譜(BlogPet) »

2010年1月17日 (日)

2010年のレッスンが始まりました!

昨日が2010年最初のレッスンでした。
今回は新しい曲からということで「好江南」から入りました。
正月休みは結構練習したのですが、
その後仕事が始まってからは全然弾く時間がなくて
結構モタモタしてしまいました。

【2010/01/16】
☆ 「好江南」
☆ 「花児紅変奏曲」
[注] 自由に弾くところは音符の長さを各自調整して。
[宿] 「阿美族舞曲」「燭影揺紅」「好江南」「花児紅変奏曲」「音階琶音練習1」「音階琶音練習2」「音階琶音練習3」「練習曲1」「練習曲3」「練習曲4」「練習曲6」

「好江南」は、オクターブを取り違えているところがありました。orz
あの小さい点を見落としてしまうのよね……
あとは、ポジション・チェンジか指の位置だけ動かすのか、
そのあたりをしっかり確認してきました。
運弓のあやしいところもチェック。
一人ずつ弾いていって……
「chinekoさんは、まあ、いいか」って。(^^;)
私もチェックして欲しいんですが。(笑)
そしたら後の方はほとんど一人で弾くよう指示が出ました。(笑)
うーむ、頑張らねばなりません。


2010_01170006
そして、合格証書が届きました。
2年前の合格証書はこちらです
前回は87点だったけど、今回は82点。
結構気合を入れて頑張っただけに、残念な結果でした。
今年の5級は絶対に90点取るぞ~!

« 尺八チューンズ(BlogPet) | トップページ | 楽譜(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/47318440

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のレッスンが始まりました!:

« 尺八チューンズ(BlogPet) | トップページ | 楽譜(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ