2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

フォト

« フリーを練習しなかった(BlogPet) | トップページ | 練習したかも(BlogPet) »

2009年12月13日 (日)

ヴァイオリンの楽譜を買ってきました。

来週、友人宅でホームパーティーがあるのですが、
その席で二胡を弾かせていただくことになりました。
去年は40人くらい集まったのですが、
今年は30人くらい集まる予定なんだそうです。

で、問題は何を弾くかってこと。
レパートリーがないわけじゃないんだけど、
できれば伴奏付きで弾きたい。
んでもって、みんなが知ってる曲をやった方が盛り上がる。

そんなわけで、紀伊国屋の楽譜コーナーを物色してきました。
二胡の楽譜はあんまりなかったので、
二胡と音域の近そうなヴァイオリンの曲集を探してみました。
その中で、2冊を選択。
家に帰って、早速伴奏を聴きながら二胡を合わせてみました。
伴奏のアレンジによって曲の雰囲気が変わるので、いろいろ研究。
とりあえず、候補曲が決まりました。

しかし、1週間で3曲を完璧に出来るのかしら~?

2009_12110090
ってことで、一応この中から2曲と、「賽馬」を弾こうと思ってます。

« フリーを練習しなかった(BlogPet) | トップページ | 練習したかも(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/47006421

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンの楽譜を買ってきました。:

« フリーを練習しなかった(BlogPet) | トップページ | 練習したかも(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ