2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« 二胡サミット東京! | トップページ | 定演でした! »

2009年10月14日 (水)

公開講座

二胡サミットの翌日、12日は王永徳先生による
公開二胡講座がありました。
私は通訳としてお手伝いする予定でしたが、
ウェイウェイ先生と王先生がとてもいい掛け合いで
進めてくださったので、
結局脇で見ているだけでした。
スミマセン。m(_ _)m

でも、とても大切なことを教わったと思います。
曲が始まる前から心の準備をして、
曲が終わってもしばらくは余韻を残すということ。
当たり前のことだし、歌でもピアノでも
同じことをやってきたわけですが、
二胡はまだまだ初心者の域を出ないので
どうしてもこのことを忘れがちになってしまいます。
絶対忘れないようにしなくちゃ。

講座終了後、クラスのメンバーと、
新宿のイベントの練習をしてきました。
徐々に形になってきたので、
多分本番当日は、うまくいくと思います。


2009_10120114
練習後、鍋を食べました。
忘年会の下見です。
でも、忘年会はきっとここでやらないと思う。(笑)

« 二胡サミット東京! | トップページ | 定演でした! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/46485356

この記事へのトラックバック一覧です: 公開講座:

« 二胡サミット東京! | トップページ | 定演でした! »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ