2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 秘密とか検定された(BlogPet) | トップページ | 公開講座 »

2009年10月14日 (水)

二胡サミット東京!

8日に上海、9日に福岡で行われた「二胡サミット」ですが、
11日には東京の東京FMホールで行われました。
福岡の公演を終えた二胡奏者たちが集まってくるので
私はお手伝いってことで羽田空港までお出迎えに行きました。

そのままFMホールまで行って、リハのお手伝い。
本番中もステージの袖と楽屋を行ったり来たりしてお手伝い。(笑)
最後、アンコールの2曲目で「賽馬」が演奏されたのですが、
私もこの1曲だけ一緒に弾かせていただきました。
# 1週間前に、検定クラスのメンバーに
# 「来週の二胡サミットのアンコールで弾くからよろしく」
# という連絡が回ってきたのでビックリでした。
ウェイウェイ先生はもちろん、王永徳先生もジョージ・ガオ(高韶青)氏も
ものすごーく楽しそうに弾いていらして、
客席の端で弾かせていただいた私もものすごーく楽しかったです♪
もともと「賽馬」は楽しい曲だと思っていたけど、やっぱり楽しかった!

その後、片づけをして、楽屋でお疲れ様の1杯。
そして出演者一行をホテルまでお連れしてから
今度は食事に出かけました。
ああ、素顔で普段着のジョージ・ガオ氏は
本当に気のいい「あんちゃん」という感じで、とてもいい人でした。
忙しくてサインももらえなかったし、
一緒に写真も撮れなかったのですが、
打ち上げのときに撮った普段着のガオ氏の写真は
我が家の家宝にしようっと♪(笑)

2009_10110071
羽田に向かうバスからの眺めです。

« 秘密とか検定された(BlogPet) | トップページ | 公開講座 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/46485306

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡サミット東京!:

« 秘密とか検定された(BlogPet) | トップページ | 公開講座 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ