2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 猛練習 | トップページ | いよいよ最後だ!(BlogPet) »

2009年9月 6日 (日)

いよいよ最後だ!

昨日のレッスンで、検定試験前最後でした。
前回、「全員一曲ずつ弾きましょう」って言われたのに、
「練習曲と課題曲を一曲ずつね」って言われて、
みんなで「ウソつきーーーっ!」と悶絶しました。(笑)

【2009/09/05】
☆「音階琶音練習」
☆ 「紫竹調」
☆ 「人勤春来早」
[注] 暗譜。
[宿] 「音階琶音練習」「紫竹調」「喜唱豊収」「豊収序歌」「田間」「人勤春来早」「彩雲追月」「Tears」「ドナウ川のさざなみ」

一人ずつ順番に弾いていきましたが……
緊張する人、緊張しない人。
楽譜に忠実に弾く人、あまり譜面にこだわらない人。
技術面をしっかりやる人、曲の表現を大切にする人。
暗譜している人、暗譜していない人。
それぞれでした。
# ちなみに私は「緊張する人」で「楽譜に忠実な人」で
# 「表現重視の人」で「暗譜していない人」です。(^^;)
私は朝から熱があって、曲は頭に入っているのに
意識が朦朧としてどこを弾いているかわからなくなったり、
いつもより指の反応が遅かったりとか…… (T_T)
「紫竹調」と「田間」を弾いたんだけど、とにかくダメダメでした。
そして、先生とウェイウェイ先生に
「楽譜を見て弾くなら間違っちゃダメ」
「暗譜しなさい」
と言われてガックリ……
今から…暗譜? (T_T)

レッスンの後、定演のユニット練習。
とりあえず、何となく雰囲気が分かりました。


2009_09060044
そういえば受験料の領収証なんですが。
領収証についているスクラッチ宝くじで
10元が当たりました!
こんなところで運を使ってどうする!? (@@;)

« 猛練習 | トップページ | いよいよ最後だ!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/46139819

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ最後だ!:

« 猛練習 | トップページ | いよいよ最後だ!(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ