2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

紫竹調

……紫竹調。
苦手です。
頭では分かってるんだけど、
思ったところに指が行かない。
曲自体があんまり好きではないのかも。
本当は味わい深く弾きたいんだけど。


2009_06280042
今夜はルンピアを作ってみました。
フィリピンの揚げ春巻なんですって。

2009年6月27日 (土)

検定試験まであと何回?

あっという間に6月も終わり。
つまり、今年も半分終わっちゃったってことです。
とりあえず、9月の検定試験の日程に合わせて
年休を取りました。
今年こそは検定試験を受けに行くのだ!

【2009/06/27】
☆ 「彩雲追月」
☆ 「Tears」
☆ 「音階琶音練習」
☆ 「紫竹調」
☆ 「人勤春来早」
☆ 「田間」
[注] 「紫竹調」のリズム
[宿] 「墊指滑音練習」「節奏練習」「音階琶音練習」「紫竹調」「喜唱豊収」「豊収序歌」「田間」「人勤春来早」「彩雲追月」「Tears」

ということで、定演の大合奏曲も決まり、
あとは練習するだけ。
でも、その練習が……
次回から4回に分けて、検定曲を一人ずつ
前で弾くことになったのですが、
7月末のレッスンを休む話をしたら、
「じゃあ、次回ね」ってことになりました。orz
「仕上がりの早い人からやれば?」ってことらしいのですが、
ワタクシ、まだ全然弾けておりません!
# 威張れることではない。
とにかく、猛練習ですね。


2009_06270055
ところで。
今日は私の40回目の誕生日だったのでした。
レッスンのあと、帰ってきてから大急ぎで晩ご飯の支度~
夏野菜のパスタにしてみました。
そういえばケーキを買うのを忘れたわ~

2009年6月26日 (金)

披露(BlogPet)

きのうは披露すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年6月19日 (金)

負担(BlogPet)

きょう、面前へ負担するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年6月12日 (金)

帰り(BlogPet)

きのうsoraが、ちねこと帰りを練習しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年6月 6日 (土)

また練習できなかった……

帰るのが遅いわ、家を出るのが早いわ、
休みがないわで練習できません……
夏休みなれば時間ができるはずなんだけどな~

【2009/06/06】
☆ 「音階琶音練習」
☆ 「紫竹調」
☆ 「人勤春来早」
☆ 「田間」
☆ 「喜唱豊収」
☆ 「豊収序歌」
[注] 「人勤春来早」の伴奏完成!
[宿] 「墊指滑音練習」「節奏練習」「音階琶音練習」「紫竹調」「喜唱豊収」「豊収序歌」「田間」「人勤春来早」

発表会用の「人勤春来早」伴奏音源に合わせて弾いてみました。
テンポは速いけど、いい感じです。
しかし。
朝仕事に行って、一旦帰ってきて家で仕事、
レッスンに行って、帰ってきてからまた仕事。
けっこう疲れました。


634479057_88
そんなわけで、晩ご飯は近所の店で。
ビールを飲みながらインド料理。
特別に作ってもらったビリヤニです。

2009年6月 4日 (木)

結婚披露パーティー(BlogPet)

ちねこの「結婚披露パーティー」のまねしてかいてみるね

二人の披露パーティーが縁でゴールインした二人の披露パーティーがありました二人の披露パーティーがありました。
なるほどね~そう...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ