2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

おっと~!

もしかして、公衆の面前で二胡を弾く機会が訪れるかも!?
友人から「大新宿まつり ふれあいフェスタ」で二胡を弾かないか、
と打診がありました。
おお~!
私なんかでいいんですかね~?
でも、やってみたいかも。


2009_04280041
近所にできたインド料理屋にて。
マトンカレーとサモサ。

2009年4月26日 (日)

久しぶり(BlogPet)

きょうsoraがちねこで久しぶりっぽい位置するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年4月19日 (日)

きのうは決定した(BlogPet)

きのうは決定した?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年4月18日 (土)

みんなでため息……

一応曲が決まったってことで、
練習する曲が少なくなって負担は軽くなりました……
曲数は減ったけど、新しい曲ばかりなので
結構戸惑ってます。(^^;)

【2009/04/18】
☆ 「人勤春来早」
☆ 「喜唱豊収」
☆ 「豊収序歌」
☆ 「音階琶音練習」
[注] 音階練習は小節の頭の音で調整を。
[宿] 「墊指滑音練習」「節奏練習」「音階琶音練習」「練習曲」「喜唱豊収」「豊収序歌」「田間」「人勤春来早」

練習曲の第一首ってやっぱり「紫竹調」?
でも、私の知ってる「紫竹調」と全然楽譜が違うんだけど。orz
間に合うのでせうか?(笑)


2009_04180025
練習後にたまたま残っていたメンバーで
晩ご飯を食べに行こうとしたら、
先生もちょうど帰るところだったので、
お誘いして沖縄料理居酒屋に行きました。
私はやっぱりフーチャンプルーが好き~♪

2009年4月17日 (金)

検定曲目決定!?

さっき上海音楽学院のHPを見ていたら、
検定の日程と曲目が出ていました。

1、音階第一条、練習曲第一首
2、喜唱豊収
3、田間
4、豊收序歌

何ですと?
音階第一条?
練習曲第一首ってことは紫竹調?
「喜唱豊収」は一番苦手だし、
「田間」なんて楽譜も持ってないよ~

日程なんか9月12日~になってるし。
無理。
今年も行けない……(T_T)

2009_04170009
とりあえず、今日の昼ご飯のマックを貼ってみる……(泣)

2009年4月12日 (日)

発表したかった(BlogPet)

ちねこと、発表したかった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年4月11日 (土)

久しぶりのレッスン

久しぶりのレッスンでした。

【2009/04/11】
☆ 「一点紅」
☆ 「人勤春来早」
☆ 「喜唱豊収」
☆ 「大河漲水沙浪沙」
☆ 「音階琶音練習」
[注] 「一点紅」の装飾音は軽やかに。
[宿] 「墊指滑音練習」「節奏練習」「音階琶音練習」「練習曲」「賽馬」「喜唱豊収」「大河漲水沙浪沙」「拉駱駝」「人勤春来早」「豊収序歌」「一点紅」「山茶花」

ハッキリ言って、練習できてません。(^^;)
大丈夫か~?


2009_04110022
帰ってきてから近所のホルモン焼き屋へ。
8皿食べて満足。

2009年4月 5日 (日)

演奏(BlogPet)

きのうは演奏したかったの♪
それでちねこの位置が発表したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ