2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

またもやレッスン(BlogPet)

ちねこの「またもやレッスン」のまねしてかいてみるね

最近、クラスでは座る位置を交換するのが流行ってます?
(笑)■(笑)■(笑)■(先...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年3月22日 (日)

内輪(BlogPet)

きょうは、発表したかったの♪
それでsoraは内輪向け発表会演奏する?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年3月21日 (土)

またもやレッスン

最近、クラスでは座る位置を交換するのが流行ってます。(笑)

       ■(先生)

 ○○○○○○●○○

私は大抵●の位置に座っていたのですが、
一番左端に始まって、いろいろな位置に移動してみました。
今回はど真ん中に座っていたところ、
先生から、「chinekoさんがそこなの? 威圧感があるなあ~」
とありがたい(?)言葉をいただきました。(笑)
ヘタクソなくせにエラソーな生徒でございます。(≧∇≦)ノ

【2009/03/07】
☆ 「豊収序歌」
☆ 「人勤春来早」
☆ 「一点紅」
☆ 「喜唱豊収」
[注] 「豊収序歌」の8文音符繰り返し部分の弓の使い方。後拍のリズム。
[宿] 「墊指滑音練習」「節奏練習」「賽馬」「喜唱豊収」「大河漲水沙浪沙」「拉駱駝」「人勤春来早」「豊収序歌」「一点紅」

「一点紅」はまだボロボロなのですが、
「豊収序歌」「人勤春来早」はそれなりに弾けるようになってきました。
今年は10月17日が定演ですが、
「人勤春来早」に曲が決まりそうな気配が濃厚です。


2009_03210015
ムサコ駅前の鳥勇で
先生にやきとりを1本ご馳走になってきました。(笑)
テイクアウトで10本買ってきて、晩ご飯。
自分で作るよりラクだわ~

2009年3月19日 (木)

弦を換えました

今の二胡を買ってから、
一度も弦を換えていなかったので、
中国屋楽器店で弦の交換をしてもらってきました。
高音部の響きがよくなった気がします。
銀の弦もあって、とても興味があったのですが、
今回は見送りました。
この次は銀の弦にトライしてみようかな。
やわらかい音色になるんですって。


2009_03190027
中国屋楽器店は十条にあるのですが、
同じ十条に「成家料理」というお店があります。
ここで宴会があったのでした。
うほほぉ~い!

2009年3月15日 (日)

どんどん進む……(BlogPet)

ちねこの「どんどん進む……」のまねしてかいてみるね

一週間開けて、またレッスン♪
(笑)今回はあんまり練習する時間がなかった~でも...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年3月 9日 (月)

どんどん進む……

一週間開けて、またレッスン。(笑)
今回はあんまり練習する時間がなかった~
でも、PCが壊れて修理に出していたせいで
PCを触る時間が減った分、練習できたかも。

【2009/03/07】
☆ 「墊指滑音練習」
☆ 「節奏練習」
☆ 「人勤春来早」
☆ 「豊収序歌」
☆ 「拉駱駝」
☆ 「賽馬」
[注] 開放弦か内弦を使うかは自由で。
[宿] 「墊指滑音練習」「節奏練習」「賽馬」「喜唱豊収」「大河漲水沙浪沙」「拉駱駝」「人勤春来早」「豊収序歌」「一点紅」

私の練習は、最初に指慣らしのために
練習曲を弾いてから、重点的に練習したい曲を1~2曲、
フレーズごとに練習していって、
最後に通して1回ずつさらりと弾いて終わり、という感じ。
何しろ今はまだ曲が絞られていなくて、多いんだもの~(笑)


2009_03070143
レッスンの後、教室の近くの「ホルモン しばうら」で
ホルモン焼肉を食べて帰りました。
やっぱりホルモンって好き~♪
写真はレバ刺しでっす。

2009年3月 8日 (日)

久しぶりに真面目に練習を。(BlogPet)

ちねこの「久しぶりに真面目に練習を。」のまねしてかいてみるね

ここのところ忙しかったり気分的に盛り上がらなかったん...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2009年3月 1日 (日)

弾いていいとも!

えっと。
レッスンではないのですが、
今年も内輪向け発表会がありました。
去年は私が出られなかったやつね。(笑)
今回、練習する時間があまりなかったので
舞台に上がるのはパス。
でも、ほかの人の演奏を聴いていると
いろいろ刺激になって、
「この曲をやりたい!」とか「もっと練習しなきゃ」とか
自分を追い込むきっかけになります。(笑)

最後は「新芽のテーマ」「蘇州夜曲」「賽馬」「Tears」を
みんなで弾くコーナーになっていたので、
「新芽のテーマ」を除く3曲を舞台上で
みんなと一緒に弾いて帰りました。
来年はソロで出てみようかな~


P3010041
お昼は高円寺のマックで「ジューシーチキン赤唐辛子」を。
久しぶりのマックはジャンキーで素晴らしい。(≧∇≦)ノ

エントリ(BlogPet)

きのうsoraが、演奏するはずだったの。
それできのうsoraが、エントリを練習した。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ