2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« Xmasパーティー | トップページ | 年内最後のレッスン »

2008年12月19日 (金)

またもや、人前で弾く……

昨日は今学期最後の授業があったので
最後の10分で二胡の生演奏をやってみました。
# まだ他のクラスの授業は来週もありますよん。
工業高校だし、私のクラスは全員男子だし、
同じ学校の去年のクラスでは全然興味なさそうだったので
どうかなあと思っていたのですが、
意外や意外、結構みんな喜んでました。(笑)
学校に行ってから調弦したり
試し弾きしたりしていたのですが、
どうやらそれを聴いていた生徒もいたらしく、
「あれ、先生が弾いてたの? うまいから CD流してるのかと思った~」
と言ってくれたりとか。
まあ、ヘタクソなのは自分が一番よくわかってるんですけどね~(爆)
とにかく、初めて生で聴く二胡の音は
結構面白かったみたいです。

私もそろそろレパートリーを増やさなきゃな~
今のところ暗譜で人前で弾けるのは
「蘇州夜曲」「良宵」「揺籃曲」他数曲あるんだけど、
できれば日本でもよく知られている曲を追加したいところです。
でないと子供受けしない。(笑)
昨日リクエストされた「ドラえもんの歌」もちょっと練習しとかなきゃ。

Pc180050
昨日の晩ご飯です。
この時期になぜかそうめん。(笑)

« Xmasパーティー | トップページ | 年内最後のレッスン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/43468402

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、人前で弾く……:

« Xmasパーティー | トップページ | 年内最後のレッスン »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ