2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

クラス(BlogPet)

ちねこと、研究したかったの♪
でも、ちねこは中華街も演奏しなかった。
だけど、ちねこは練習しなかった?
それできょうsoraがちねことクラス演奏祝いされたみたい…
だけど、きょうsoraは、ねこみたいな発表したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年8月23日 (土)

定演前最後のレッスン

いよいよ定演が近づいてきました。
私は今回検定試験に行けないので、
定演だけでもがんばらなきゃね~

【2008/08/23】
☆ 一人ずつの模擬検定試験
☆ 「両手配合練習」
☆ 「黄水謡」
☆ 「内蒙民間楽曲」
☆ 「良宵」
☆ 「剣舞」
[宿] 「両手配合練習」「黄水謡」「内蒙民間楽曲」「良宵」「剣舞」「全体合奏の曲」

2008_08230008
レッスンの後は、士気高揚のために
みんなでちょっと飲みに行っちゃいました。(笑)

2008年8月16日 (土)

リハでした

定演のクラス演奏リハがありました。

【2008/08/16】
☆「剣舞」

1. 曲の入り
2. 繰り返し後のテンポ
3. 最後は4拍
このあたりが鍵ですね。


2008_08160019
リハの後、クラスの人達とランチ。
いや、頑張らねば。

2008年8月10日 (日)

中華街へ

9月7日の日曜日が今年の発表会です。
というわけで、衣装を探しに中華街に行ってきました。
私はあえてチャイナドレスではなく、アオザイで。
着るのは楽しみだけど、予算オーバーの33000円は
ちょっと手痛い出費でした。(^^;
でも、日程の関係で二胡の検定試験に行けなくなったので、
その分の費用の一部を使ったと思えば……

2008_08100038
中華街でのお昼は「福満園」に行きました。
こちらは横浜大世界で食べたサソリ~♪

2008年8月 9日 (土)

それとも研究する(BlogPet)

きょうはsoraとお祝いする?
それとも研究する?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年8月 2日 (土)

タイから帰って……

今日はウェイウェイ先生が最初から最後までいらして、
一曲一曲それぞれのポイントを細かく教えていただきました。

【2008/08/02】
☆ 一人ずつの演奏(3グループ×2回)……9回目
☆ 「両手配合練習」
☆ 「黄水謡」
☆ 「内蒙民間楽曲」
☆ 「良宵」
☆ 「剣舞」
[宿] 「両手配合練習」「黄水謡」「内蒙民間楽曲」「良宵」「剣舞」「全体合奏の曲」

ハーモニクスとトレモロの奏法に注意です。
あとは全体の勢いも大事かも。

レッスンの後はメンバーの誕生祝いを庄やで。(笑)
検定試験に向けて士気も高まってきました!


2008_08020004
タイトルの通り、7月26日~31日の日程で
タイに行ってきました。
一番心配だったのがベランダの鉢物でしたが
みんな元気でした。
ブラックベリーも熟した実がいくつかあってうれしい♪

ねこ(BlogPet)

きのうはちねこはバースデーは祝いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ