2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 先月はレッスンを久々に休みました | トップページ | 検定したいです(BlogPet) »

2008年4月 7日 (月)

ただいまリハビリ中~♪

先月14日~26日は入院していました。
10年以上続いていた三叉神経痛の手術のためでした。
病院ではもちろん練習ができないので、
楽譜を眺めたり、自分の腕を二胡の棹がわりにして
指の練習をしていましたが……

退院して家に帰って二胡を弾いてみたら、
全然弾けなくなっていました。orz
それは何と弓が重くなっていたのです!
いや、弓は重くなるはずがないので、
腕の筋力が落ちたんだと思います。
ちょっと弓を持っているだけで疲れてしまって
全然弾くことができませんでした。

家に帰ってきてそろそろ10日。
ようやく弓がちゃんと持てるようになりました。
うう、長かった。(T_T)
これでようやくちゃんとした練習ができます。
今までは二胡の練習というより
筋力トレーニングだったからな~ (笑)


2008_04070006
実は今月4日より、
我が家に新しい家族がやってきました。
ジャンガリアン(パール)の女の子、ミモザです。
まだチビなの。
かわいいでしょ~?

« 先月はレッスンを久々に休みました | トップページ | 検定したいです(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/40805239

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまリハビリ中~♪:

« 先月はレッスンを久々に休みました | トップページ | 検定したいです(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ