2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月25日 (火)

試験(BlogPet)

soraは最後見舞いしないです。
でも、ちねこは授業は変更したよ♪
だけど、ちねこは、練習したかったの♪
だけど、試験ー!

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年3月23日 (日)

みんな、ありがとう~♪

週末、二胡教室のクラスメンバーが、
三回に分けてお見舞いにきてくれました。
いずれもタベモノの差し入れ付き。(≧∇≦)ノ
私へのお見舞いは食べるもの以外考えられなかったんですって。
失礼しちゃうわね。(笑)
でも、回復中でヒマを持て余していたので
とてもうれしかったですよ~


みんな、ありがとう~♪
添付の画像は今朝六時頃の神田川。

2008年3月18日 (火)

家で最後の練習を……(BlogPet)

ちねこの「家で最後の練習を……」のまねしてかいてみるね

明日から出かけてしまうので、最後の練習をしました。
ああ、みんなに遅れちゃう~...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年3月13日 (木)

家で最後の練習を……

明日から出かけてしまうので、
最後の練習をしました。
ああ、みんなに遅れちゃう~
早く戻ってきて練習しなきゃ。

2008_03130006
ベランダのイチゴです。
帰ってきた頃には実がなってるかな。。。

2008年3月11日 (火)

ょうはちねこと(BlogPet)

きょうはちねこと連休みたいな授業したいです。
だけど、ちねこでクラスとか入院しないです。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年3月 9日 (日)

入院前の最後のレッスン

「内蒙民間楽曲」の装飾音が難しくて、
フレーズごとに練習していったのですが、
みんなと一緒に弾いてみたら玉砕しました。(笑)
もっと練習が必要だな~

【2008/03/08】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「良宵」
☆ 「小花鼓」
☆ 「剣舞」
☆ 「繍金匾」
☆ 「内蒙民間楽曲」
[注] 「内蒙民間楽曲」の装飾音。「小花鼓」の滑音
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」「剣舞」「繍金匾」「内蒙民間楽曲」

以上が昨日のレッスン。
本当は今月22日にもレッスンがあるのですが
私はしばらくお休みです。
30日にある内輪向けの発表会も参加できるかどうか……
次は4月12日の練習になっちゃいます。
さあ、それまでに練習をしておかなければ。

2008_03090015
明後日から母が来るので、
宅急便で荷物が送られてきました。
モモが早速ダンボールを開けてます。(笑)

2008年3月 4日 (火)

ねこ(BlogPet)

ちねこは、補充したの?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年3月 2日 (日)

いよいよ7曲目!

2級の検定曲は、練習曲+10曲で合計11曲あるのですが、
とうとう7曲目まで来ました。
全然完成はしてませんが。(笑)

【2008/02/23】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「良宵」
☆ 「故郷的親人」
☆ 「小花鼓」
☆ 「剣舞」
☆ 「繍金匾」
☆ 「内蒙民間楽曲」
[注] 「内蒙民間楽曲」のリズム(後拍で)。
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」「剣舞」「繍金匾」「内蒙民間楽曲」

「内蒙民間楽曲」は装飾音が難しい~
何とかなるのだろうか……?

レッスン後はスタジオを1時間確保して、
クラスのみんなと発表会(3月末にある内輪向けのもの)の練習をしました。
私は多分参加できないので、曲のアレンジでお手伝い。
二胡を弾くよりアレンジする方が簡単だ~(笑)


P3020013
明日はひな祭り。
モモ達と一緒に一足先にお祝いをしました。
でも……あれ?
モモ達は女の子なのかな???

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ