2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« だんだん難しくなります。(BlogPet) | トップページ | いよいよ7曲目! »

2008年2月29日 (金)

またまた学校で弾きました

今日も年度最後の授業となるクラスがあったので
二胡をえっちらおっちら担いでいき、
生徒の前で何曲か弾いてみました。
やっぱり人前で弾く練習をしないとダメよね~

今日はバイオリンをやっているという生徒が「弾いてみたい」と
立候補してきたので、早速トライ。
さすが飲み込みが早く、ちょっと教えただけで
簡単な曲が弾けるようになりました。
バイオリンと二胡の似ている点と異なる点も分かったみたいで
彼なりにの成果があったのではないでしょうか。

定時制でも授業の最後にちょろっと弾いてみました。
五十歳代の女性二人(中国人)なので、
「在北京金山上」を弾いたら、一緒に歌ってくれました。
文革のときに毎日のように歌ったんだそうです。
その他にも彼女達の知っている曲を私も弾くことができたので、
なかなか楽しい授業になりました。

今度は二胡を担いでボランティアにも行ってみたいな~


P2290008
今日の晩ご飯は定時制の学校のデスクで
サンドイッチを食べました。
最近、各コンビニの類似サンドイッチを食べ比べてます。(笑)

« だんだん難しくなります。(BlogPet) | トップページ | いよいよ7曲目! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/40317886

この記事へのトラックバック一覧です: またまた学校で弾きました:

« だんだん難しくなります。(BlogPet) | トップページ | いよいよ7曲目! »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ