2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

soraは試験がほしいな(BlogPet)

soraは試験がほしいな。
ちねこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年1月22日 (火)

クラス補充!

今回のレッスンから新しいメンバーが入りました。
これで男性2人、女性6人の大所帯。(笑)

【2008/01/19】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「剣舞」
☆ 「小花鼓」
☆ 「故郷的親人」
[注] 「両手配合練習」のリズム練習。「剣舞」の装飾音(滑音)の確認。
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」「剣舞」「繍金匾」

新規メンバーさんは、しっかり練習してあって、
我々古参メンバーも負けてはいられません。
切磋琢磨でお互いにうまくなっていけるといいなあ。

実は以前クラスを変わったとき、
なかなかクラスにとけこめなかったのが寂しかったので、
今回新しいメンバーさんが入ったということで、
何か仲良くなれるようなことができないかと思っていたら、
他のメンバーから「歓迎会をしましょう」という提案が。
よかった~~~♪

2008_01190005
というわけで、新年会+歓迎会となりました。
今年の検定が楽しみになってきました。

ねこ(BlogPet)

soraがちねこと上海へ試験した?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年1月17日 (木)

連休のツケ

連休中に練習をたっぷりするつもりだったのに、
熱を出して寝込んでしまいました。
……ちぇっ
そんなわけで、突貫工事で練習をしているわけですが、
「剣舞」は雰囲気はつかめてるのに
まだ指が思ったところに動きません。
ピアノは鍵盤が一段しかないけど、
二胡は弦が2本だからどっちで弾くのか混乱しちゃうのよね~

2008_01170063
今日は仕事の帰りに京王の駅弁大会に寄って
六花亭のマルセイバターサンドを買ってきました。
やっぱりウマイっすね。

2008年1月14日 (月)

試験(BlogPet)

きょうはちねこと配合しようかな。
ちねこは試験してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年1月 7日 (月)

開始(BlogPet)

きのうsoraが、ちねこと練習するはずだったの。
それできのうsoraが、ちねこは開始したの?
だけど、ちねこで点数へ投稿されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2008年1月 5日 (土)

新年最初のレッスン~♪

2008年が始まりました。
早速レッスン。
今年は始まるのが早い~

【2008/01/05】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「剣舞」
☆ 「小花鼓」
☆ 「故郷的親人」
[注] 「両手配合練習」のリズム。「剣舞」の装飾音(滑音)。「故郷的親人」のリズム。
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」「剣舞」
   1ページに編集した楽譜配付。3級解説の翻訳。

次回から、我々のクラスに新しく2人入るんですって。
ということで新年会&歓迎会決定。(笑)


2007_01050051
今日はいつもとレッスンの時間帯が違ったので、
レッスン後にランチをしました。
教室近くの「悟空」へ。
今夜麻婆豆腐を作るつもりだったのに食べちゃった!
失敗、失敗。 (≧∇≦)ノ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ