2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

弾き納め

今日で2007年も終わりです。
引っ越ししたり、指を切ったり、上海で検定を受けたり
いろいろあった年でした。
一応の弾き納めということで、今度の3級検定試験の曲になっている
「良宵」を弾いてみました。
まだまだダメなのですが、来年の検定試験までには
何とか形にしたいな、と思ってます。
# 検定の課題曲に選曲されるかどうかはわからないけど。

2007_12310017
大晦日ということで、ドアに正月飾りを貼ってみました。
来年もどうぞよろしく。。。

投稿(BlogPet)

きのうsoraが、投稿しないです。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年12月24日 (月)

それでちねこと開始された(BlogPet)

きょうsoraは、試験しなかった。
それでちねこは配合しないです。
それでちねこと開始された。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年12月16日 (日)

忘年会!

今年のレッスンは昨日で終了!

【2007/12/15】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「良宵」
☆ 「故郷的親人」
☆ 「小花鼓」
[注] 「小花鼓」の装飾音(滑音)。「故郷的親人」の第3ポジション。
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」「剣舞」

というわけで、忘年会です。
レッスンの後でプレゼント交換(!)して、ふぐを食べに行きました♪
夏の二胡検定の合格証書ももらいました。

2007_12150019
ふぐです、ふぐ。
このクラスに移ってから、毎回のように食べたり飲んだりしてます。(笑)
おかげでレッスンに行くのが楽しくて、
練習も「頑張らなきゃ!」と思いますね~

2007年12月14日 (金)

時間変更でした

いつもは夕方5時~6時半のレッスンですが、
1日は1時半~3時でした。
昼間だとまた雰囲気が違う感じですね~

【2007/12/01】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「良宵」
☆ 「故郷的親人」
☆ 「小花鼓」
[注] 「故郷的親人」は曲の流れを止めないように換把。「小花鼓」の装飾音(再び)。「両手配合練習」は一定のテンポで。
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」

少しずつ形が見えてきたので、今度は新しい曲に挑戦です。

2007_12140005
明日のレッスンで差し上げる予定の自家製ラー油。
いっぱいできました。(笑)

2007年12月13日 (木)

指摘(BlogPet)

きのうsoraが、前回は開始するつもりだった?
でも、ちねこは指摘するはずだったの。
それできのうは移動しなかった。
だけど、ちねこのねことか集会しなかったー。
だけど、ちねこは練習しなかったよ。
だけど、ちねこのF調も検定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年12月 6日 (木)

誕生(BlogPet)

きょうは、開始するはずだったみたい。
だけど、ちねこと練習するつもりだった。
それでsoraは誕生するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ