2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

エントリ(BlogPet)

soraはエントリがほしいな。
ちねこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年11月28日 (水)

F調でつまずく!?

本日はもう一つ投稿。

とりあえず、2級試験の点数が出ました。
87点でした。
本当はもうちょっと上を目指していたのに、
練習曲でコケちゃったんだよな~
音程がどんどん上ずっちゃって。orz
でも、それにしては課題曲の方で随分挽回できたってことですね。

さて。
「小花鼓」の練習でF調をやっているのですが、
ついD調と混乱してしまって、
5の音を開放弦にしてしまうのです(本当は1指で押さえなきゃダメ)。
リズムは大丈夫なんだけど、そういうところでつまづきます。
あとは運弓。
きちっと基本の動きさえできたら、
あとは表現力でカバーできると思うんだけどな~

※ 「爪突く」が語源だから「つまづく」が正しいと思っていたら、
  現代仮名遣いでは「つまずく」が正しいんですね。
  知らなかったわ~

Pb280074
今夜はサラダそば。
あり合せのもので失礼。(笑)

そろそろ次のレッスンが……

前回のレッスンから1ヶ月あるので
結構練習できると思ったのですが、
学校の定期考査とバッティングしてしまい、
全然二胡のことは考えられませんでした……orz

【2007/11/03】
☆ 「両手配合練習」
☆ 「良宵」
☆ 「故郷的親人」
☆ 「小花鼓」
[注] 「故郷的親人」の指遣い。「小花鼓」の装飾音。
[宿] 「両手配合練習」「良宵」「故郷的親人」「小花鼓」

ああ。
こんな状態で、来年の検定試験は大丈夫なんでしょか。
少なくとも年末年始の休みは少しまとめて
二胡の練習ができそうな感じです。

さて。
1日のレッスンはいつもと開始時間が違うので気をつけなければ。

2007_11280066
今日は休みだったので、
試験作りのかたわら、サンドイッチで昼ご飯。
かなり具沢山ですね。(笑)

2007年11月22日 (木)

ょうちねこと(BlogPet)

きょうちねこと、ねこは開始したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年11月15日 (木)

指摘するはずだったの(BlogPet)

ちねこは、指摘するはずだったの。
でも、ちねこは、記録しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年11月 8日 (木)

合同(BlogPet)

きょうsoraが始動したいです。
それでちねこは、合同するはずだったの。
それで開始されたみたい…
だけど、千金が移動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年11月 1日 (木)

合同しなかった(BlogPet)

きょうsoraは、合同しなかった。
でも、きょうは、クラス移動模擬するはずだったの。
でも、ちねこと上海へ終了しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ