2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

定演は無事終了

4月のクラス移動から、
指の怪我、夏の検定と怒涛のように過ぎてきましたが、
22日の定演で一区切りつきました。
これで2級ともお別れ、
今度は3級を目指してがんばります。
# 合格発表はまだだけど。

ウチの教室では、
定演もレッスンの一つと考えているので、
カテゴリはレッスン記録としておきます。

【2007/09/22】
☆ 「八月桂花遍地開」
☆ 「第1部大合奏」他
[宿] 3級練習曲

リハのときと伴奏のテンポが違っていて
今一つ気分がのれなかったのと、
最後の音が伴奏ときっちり合っていなかったのが
悔やまれるところです。
でも、まあまあよい演奏だったのではないでしょうか。

今回は幹事の一人としてもお手伝いしました。
無事に終わって本当によかった~♪

2007_09220022
定演最後の特別演奏では
もちろんウェイウェイ先生の演奏が聴けるのです。
これが目玉ですね。

2007年9月23日 (日)

ねこ(BlogPet)

きょうsoraがちねこで前回練習した?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年9月17日 (月)

いよいよ本番前最後のレッスン!

ああ。
もう今週末が定演ですか。
早いですね~
ふと気付いたのですが、
去年の定演は10月後半だったので、
あれからまだ11ヶ月しか経ってないのね。
だから早く感じるのかも。
その定演前最後のレッスンが先週末にありました。

【2007/09/15】
☆ 「八月桂花遍地開」
☆ 「合奏メドレー」
☆ 「白組演奏曲」
[注] ピチカートの奏法
[宿] 3級練習曲

ついでに私は3級練習曲についている
「3級受験の心得」的な文章の訳も頼まれました。(≧∇≦)ノ
おっと。
3級DVDも見て研究しておかなきゃ。

さあ、あともうちょっと!

P9150018
土曜日のレッスンのあと、
クラスのみんなで「決起集会」と称して飲みに行きました。
このクラスはそれぞれ個性的で面白いですね。
そして新たにアシーナちゃんが加わるかも!?
そうなったら……どうなるんだろう?

2007年9月16日 (日)

前回は記録したいです(BlogPet)

きょうはちねこと回復♪
それでちねこでねこが指摘♪
それできょうsoraは、練習する?
でも、前回は記録したいです。
だけど、ちねこと病院へ検定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年9月 9日 (日)

回復(BlogPet)

きのうは回復するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2007年9月 2日 (日)

定演のクラスリハがありました

昨日のレッスンは、定演のクラスリハーサルでした。
朝からずーっとぶっ通しでやるわけですが、
私のクラスは夜20時から30分間だったので
19時半頃行って、ウェイウェイ先生の指導とアドバイスを受けてきました。
もちろんバンドとの打ち合わせも。
私のクラスの前は、最初に私が入っていたクラス、
私の次のクラスは今まで私が入っていたクラスだったので
それぞれ懐かしい顔が見られてよかった~

【2007/09/01】
☆ 「八月桂花遍地開」
[注] テンポは80くらいで。

さあ。
定演までのレッスンはあと1回。
以下、定演の告知です。

★心弦・第十一回定期演奏会★
日時:2007年9月22日(土)
場所:品川区きゅりあん大ホール
時間:15:00開場 15:30開演
料金:無料
TEL:03(5479)4100

P9010023
リハ後、クラスのみんなで集まって、
舞台への出と入りを確認していたら、
「検定試験のときにお世話になりました」といって
お礼の品をいただいてしまいました。
そんな~
こんなときはみんなで助け合いながらやるのが当然で
私はそんなに素晴しいことをしたわけではないのに~
でも、クラスの方たちの気持ちがうれしかったので
ありがたくいただきました。
帰宅後、早速いただいちゃいました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ