2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« いつも(BlogPet) | トップページ | あれ? 飛んだ? »

2007年6月15日 (金)

順調に回復~

今週水曜日に病院に行ったところ、
「傷の状態も良好で、あとは水にぬれないようにしていけば大丈夫です。
 こちらでのフォローはこれでおわりです」
ということで指を覆っていたガーゼを外してもらいました。
そして絆創膏での保護になったので、
早速家に帰って二胡を弾いてみました。(^^;

……まだちょっと早すぎましたね。(^^;;;
指先は使えないので、指の腹で弦を押さえたのですが
惨憺たる有様でした。
まだもう少し二胡を弾くのは無理みたい。
でも、少しずつ指を動かして
感覚を取り戻していこうと思います。

2007_06150007
梅雨入りしたのに、青空。

« いつも(BlogPet) | トップページ | あれ? 飛んだ? »

コメント

土曜のレッスン日記の様子ですと...
少しずつでも、二胡が弾けるようになってよかったですね!

W先生、うちのクラス見学後、急いで出かけられたのですよ
でも、戻ってきてくれたのですね(^Ω^)

実は、昼過ぎにW先生と目黒駅ですれ違いました(*^o^*)!

ときどき二胡を引っ張り出して
こそこそと弾いていはいたのですが、
真面目に弾いたのは本当に久しぶり。
今日もちょっと練習していたのですが
まずは音階からやらないとダメダメです。
それよりも普段の生活で薬指を使わない癖がついてしまったので
そっちを先にリハビリしなくては……(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/15445884

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に回復~:

« いつも(BlogPet) | トップページ | あれ? 飛んだ? »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ