2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 2月のレッスン | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2007年2月11日 (日)

つぶ

私は子どもの頃、ピアノを習っていたのですが、
そのとき、いつも言われていたのが
「粒が揃っていない」ということ。
指が滑ってしまって、きちんと拍を刻んでいないのですね。
だからハノンは苦手でした。
で、よくリズム練習をさせられました。(^^;
この傾向はやっぱり二胡でも出てきます。
気をつけていても、微妙に早く指が動いたりします。
プラスして、自転車事故でヒビを入れた薬指のせいで、
左手の指が均等に開きません。
欠点は分かっているのになかなか直らない~
でも、ピアノも二胡も基礎練習があってこその曲だから、
きっちり練習しておきたいですね。
とくに、昨夜のレッスンで千金の位置を上げたので、
指の間隔も全体的に広がることになりました。
もう一度音階から練習、練習。

2007_02110013
練習の合間にはとっておきのカップで
コーヒーを……

« 2月のレッスン | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/13868475

この記事へのトラックバック一覧です: つぶ:

« 2月のレッスン | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ