2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« きょうちねこの(BlogPet) | トップページ | 久しぶりに「在北京的金山上」 »

2007年1月 3日 (水)

二胡初め

年末の引っ越しで忙しくて
全然二胡に触っていませんでした~
やっとちょっとだけ弾いて感覚を確認。
まだ落ち着いて弾ける状態じゃないなあ。
13日のレッスンが微妙です。(^^;

P1030154
親戚の家に行ったので、
飼われているズグロオトメインコのピーコしゃんを撮ってみました。
意外ときれいな色合いだわ……

« きょうちねこの(BlogPet) | トップページ | 久しぶりに「在北京的金山上」 »

コメント


あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

こちらにおじゃましました!
ちねちゃん、健康的な爪してますね。
低血圧や貧血とは縁が遠そう。

あかりは年末あたりから、いろいろとあせって(気だけあがいて)ます。
昆明は当分行けません。
10円ハゲというものを生まれて初めて作ってしまいました。
今度中国に行けるなら、気功というものを体験してみたいですが、どこでどうやってるのやら。

若い頃は、あれだけ中国なんて行きたくないって行ってたのに、どうしてだか行けば馴染むんですよねえ。

時間だけがどんどん過ぎていくので、あせりあせり・・・。

>あかりさん
こちらでも、よろしくです。
爪は…そうですね~
健康的というか爪自体がデカイんです。
栄養状態が悪くなると爪が凹みますが
ここのところは大丈夫ですね~
やっぱり自炊でおいしいものを食べていたからでしょうか。
昆明も行きたいのですが、私もなかなか行けません。
現地で合流できたりすると、また面白いんですけどね~

はじめまして。二胡で検索していたらたどり着きました(^^

昔、二胡を本当に「触り」だけやって、はや4年。

再開したいなぁ…と思い二胡カバーを明けてみてビックリ。フェルトはカチカチ、弦はさびてる…

最悪な状況でした。何からはじめればよいのかわかりませんが、少しずつ、コンディションを整えて練習してみたいと思います。

勉強しにまた伺います。では(・ω・`)。

>蒼さん
4年!
それは大先輩です!
私はまだ1年ちょっとですから……
心に響く音が出せるように頑張らなきゃ、と思うのですが
現実はなかなか厳しく、練習する時間があまりとれません。
それでも少しずつ前に進んでいけたらな、と思っています。
一緒に頑張りましょう。
(なんて言ったら、大先輩に対して失礼ですよね……)

ちねちゃん!ありがとう!(うっううっ!涙)

>あかりさん
いえいえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/13343462

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡初め:

« きょうちねこの(BlogPet) | トップページ | 久しぶりに「在北京的金山上」 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ