2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フォト

2016年12月 4日 (日)

夢20th

昨日、12月3日(土)は定期演奏会でした。
今年のタイトルは「夢20th」。


第一部 大合奏
1. 縁之詩
2. リベルタンゴ

第二部 クラス演奏
1. 郷音
2. 月亮代表我的心
3. ラストエンペラーのテーマ
4. 太湖船~紫竹調
5. 葡萄熟了
6. 阿美族舞曲
7. 不夜の灯火、不夜の物語
8. 上海ルンバ
9. 回家
10. 時の旋律
11. JIN -仁- Main Title
12. 情熱大陸
13. 冷静と情熱のあいだ
--休憩--
14. Monkey Magic
15. アイネ・クライネ・ナハトムジーク
16. セピア色の2022
17. ノクターン -「風のガーデン」より-
18. チャルダッシュ
19. 四季

第三部 ユニット演奏
1. 新芽のテーマ
2. Let It Go
3. 君をのせて~アストゥリアス

第四部 大合奏
1. Nomad -遊牧-
2. Back to the ・・・

第五部 スペシャル
20th


心弦二胡教室の20回目の定期演奏会ということで
第5部で215名全員(教室には250名ほどの生徒がいます)で
ステージにのって演奏をしました。

今回はいろいろあって、定演にのることそのものが危ぶまれたのですが、
なんとか無事にステージで演奏することができてよかったです。
それにしても、こんなに練習をしないで定演に臨んだのも初めての経験でした。
来年はちゃんと練習して不安材料を残さずにステージに上がりたいですね。

2016_12031622
それでも弾けないながらも大合奏の「Back to the...」は楽しめました。
また来年への課題を残しつつ、新しい年へと突入します。!

定演直前!

11月は毎年超絶忙しい月なので、
練習できないまま、定演前最後のレッスンに突入。

【2016/11/26】
☆ 「セピア色の2022」
☆ 「20th」
☆ 「Back to the...」
☆ 「ノマド」
[注] 聴きあって。
[宿] 「セピア色の2022」「20th」「Back to the...」「ノマド」


「これでいいんですか?」状態(←私が!)の大合奏曲。
とにかく運弓を間違えちゃう。
もうちょっと何とかしたいけど、今度の1週間は
またまた練習ができないだろうな……


2016_11260118
朝から忙しい1日で、まずは母の病院、
そして二胡レッスン、最後はタイ料理の食事会。
なかなかゆっくりできません……

リハからの修正

リハ後最初のレッスン。

【2016/11/12】
☆ 「セピア色の2022」
☆ 「20th」
☆ 「Back to the...」
☆ 「ノマド」
[注] 音程。
[宿] 「セピア色の2022」「20th」「Back to the...」「ノマド」


リハでいろいろ分かったので(とりあえずクラス曲の暗譜はできた!)
それを修正していきました。


2016_11121070
レッスン後は悟空でランチタイム。
もう、いっぱいいっぱいですね。(^^;)

2016年11月 8日 (火)

定演リハ その2 ~クラスリハ~

前日に続いて、今度はクラスのバンドリハ。
心弦二胡教室では生バンドの伴奏で演奏するので
バンドリハは欠かせません。
でも、きっちり合わせるのはこの1日のみ。
だからあとは各自録音を聴いて伴奏を覚え込みます。


【2016/11/06】
☆ 「セピア色の2022」
[注] 出だし。
[宿] 「セピア色の2022」「20th」「Back to the...」「ノマド」


リハの前にカラオケボックス集まって自主練習。
私はちょっと暗譜が心配だったのですが、
自主練の2時間で何とかクリアできました。
バンドと合わせるリハでは気持ちよく弾けてよかった!
細かいところは修正が必要だけど、
あと1ヶ月あるのでもう少し弾きこんでいけば大丈夫かな。


2016_11081000
心弦二胡教室の定期演奏会は12月3日(土)16:15~です。
お時間のある方はぜひどうぞ~

定演リハ その1 ~大合奏リハ~

数年前の定演から、大合奏もしっかりリハをするようになりました。
なかなか同じ時間に同じ場所に集まって練習することはできないので
リハの時間は本当に貴重です。


【2016/11/05】
☆ 「20th」
☆ 「Back to the...」
☆ 「ノマド」
[注] パート分け。
[宿] 「セピア色の2022」「20th」「Back to the...」「ノマド」


今回のリハでようやく、パートごとの演奏が決まりました。
この間カラオケボックスで練習をしたのですが、
相変わらず「Back to the...」が弾けないので
まだまだ練習が必要です。


2016_11050828
そんなわけでリハ後も一人でカラオケボックスにこもって
二胡練習をしてみました。
ちょうど夜まで時間が空いていたので。
でも、結構疲れるんだよね。
集中するから……

«気付けばリハ前最後のレッスン!

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ